« 久々の更新です。 | トップページ | お姫様・・・ »

2010年5月20日 (木)

福助

またまた更新が滞っておりますね・・・
近頃ネタがあまりないんですよね~
同じ柄の繰り返しが多くって(^^ゞ

そんな中ひさびさに手をかけた帯を製作しました。

タイトルは「踊る福助」
久々の袋帯ですw

24442919_3481203062s

そのまんまですね・・・

これは実は2辺(枚)の型です。

型紙に糸目を書き彫る作業をして福助に色を入れれるようにしました。
三角の取り型に細い格子模様の型を2枚書いたのですが、色の選択を少し間違えたか黄が綺麗にでなくって赤が変に目立ってしまって・・・
その格子の上からスプレーガンで3色ほどモワ~ンとした感じに暈してみました。
クラブとかのイメージというか、カクテル光線ってな感じのイメージにしてみたかったというか・・・
なんともまぁ伝わりにくいですね(汗)

バックは糸目を防染糊、縞伏せを黒糊で置き、全体を鼠色の糊でしごきました。

あまりうちの会社には無い風合いの帯になったのでこれはこれでOKなんですが・・・

せっかく新しく型を彫ったのにもしかしたらもう使うことないかも(>_<)

|

« 久々の更新です。 | トップページ | お姫様・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々の更新です。 | トップページ | お姫様・・・ »