« 2010年2月23日 | トップページ | 2010年5月20日 »

2010年4月23日 (金)

久々の更新です。

かなり更新が滞っておりました(^^ゞ

しじらの帯もようやくひと段落。
おかげさまでかなり好評をいただいております(^_^)v

濃い地のしじらの帯
前回写真を載せたパズル風の取り型の帯もすでに売れたようでありがたいなぁと思っております。
24442919_1004576852s

この柄は斜摺りの型を使い防染糊を置き、葉、花びら1枚づつカッティングして3色使いぼかしております。
こちらも最初に作った帯は即売れてしまい2回目の製作となりました。
とはいえ2本だけですが・・・
前作と少しだけ違うようにしておきました。

24442919_2977679371_2

こちらは白地、少し画像が悪いですがお太鼓をこのような派手な感じにしました。
あまり使われていない古い型を使用。
その型の模様の名前が「地中海」だったので、タタキの市松の柄を組み合わせて陽気な感じにしてみました(^^ゞ 

24442919_2128114364s

こちらは白地のしじら帯に引き染めをして猫のシルエット。
バックは朝焼けのようなイメージでピースを使いボカシをいれました。
朝焼けはピース、下部の柄は刷毛でボカした後に幾何学柄を黒糊でおきました。
空の部分は色んな色をピースで重ねて染めました。
スプレーアートのイメージだったんですが・・・
真っ黒とか、染めた後に白を入れたりできないのであの独創的な宇宙の柄も作ってみたいと考えてましたがさすがに根本的にやり方を変えないとできそうにないなぁと思案中です。
ちなみにすでに売れました~

ありがとうございます! 
 

| | コメント (0)

« 2010年2月23日 | トップページ | 2010年5月20日 »