« 猫に小判… | トップページ | 夏物の後始末… »

2009年3月26日 (木)

見学に来られたのは・・・

22283225_3211944898s
今日はお客様が来られて見学されていかれました。

少し前までは学校の体験学習や呉服屋の新入社員の研修での見学が多かった気がしますが、最近は工場を見学されるされないは別として、洋服などの有名ブランドの営業やデザイナー、企画の方が多くなったと感じます。

和柄というのは注目を集めていて、日本より海外の方が評価が高いという話も聞きます。
有名ブランドとのコラボで何か作るのか、何か商品を提供するのかというわけではないとは思いますが、こうした日本独自の柄、作業過程などが注目を浴びるというのは喜ばしいことだと感じます。

写真のチョコはお客様から頂いたものです。
今回はこのブランドの方が来られました(^^ゞ
といってもこの会社はお菓子のメーカーではないんですけどねぇ・・・
ごちそうさまでした(^^ゞ

|

« 猫に小判… | トップページ | 夏物の後始末… »

コメント

またのぞきにきてしまいました(^^)
これは・・・ヨーロッパの某高級ブランドですよね?
チョコレート用の自社型まで持ってるって、すごい、発想が違いますねー!!
去年あたりから、こちらの若者にも人気のお洋服屋さんで、和柄のワンピースが見られるようになってきました。ちょっとレトロな感じの古典柄が多いかな。
こちらでも定着してくれたら私達も入手しやすくて、とってもいい感じです!!

投稿: けいこ | 2009年4月 3日 (金) 04時15分

そうですよ~~~
銀座のお店でしか売ってないそうですが、なんと1粒1000円もするらしいです(汗)
もっと味わって食べるべきだったか(笑)
ブランドの方はデザインの版権が欲しいみたいです。
手を加えて図案とか、きっとそういった類かと・・・
技法は感心はされますが、ビジネスとしては成立たないのかもしれません・・・
どうしてもコストが高くなりますので(^^ゞ
外国人って他国の文化にすごく興味があるような気がします。
私はなぜか安物ですがタイで買った漢字とひらがながデザインのアロハを持ってますが、結構現地でいじられました(笑)

投稿: くるりん。 | 2009年4月 5日 (日) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫に小判… | トップページ | 夏物の後始末… »