« 相変わらずですが・・・ | トップページ | 見学に来られたのは・・・ »

2009年3月 2日 (月)

猫に小判…

そのままですね(;^_^A
先日まで名古屋帯ばかり染めてました。
猫の足跡〓と小判
お太鼓は賑やかな感じで!
腹と垂れには関連した柄を入れます。
でも…
どうなんでしょうね(。・ω・。)
こういうの好きな人ってたくさんいるのかな…

|

« 相変わらずですが・・・ | トップページ | 見学に来られたのは・・・ »

コメント

案外、洒落がきいていて、お好きな方もおられるのでは?
先日、インターネットの呉服店で、お太鼓に猫のおおきなお尻と尻尾がデザインされてる帯を見ましたよ。
それはカジュアル用でしたが、これだったら遠め品があるし近寄るとなんかユニークで、いいんじゃないでしょうか。
売れるといいですね!

投稿: けいこ | 2009年3月 6日 (金) 00時00分

けいこさん>
ありがとうございます(^^ゞ
一応タレや腹用に猫の顔とかもあったりして組み合わせ可能ってな感じの型なんですよ!
猫の柄って意外と多いですよね!
リアルなのからかなり可愛らしいものまで・・・
しかしお尻と尻尾ってかなり大胆ですね!
そこまで思い切ったデザインの方がいいかもしれないですね(^^ゞ

投稿: くるりん。 | 2009年3月 6日 (金) 23時04分

私すきですよ、こういうの。
実は、まんまネコが小判くわえた柄、
織りですけど持ってます。
こういうからって着物にはちょっと
つかいづらいですから、
着物で遊ぶの、楽しいと思います。
それにしても、イヌよりははるかに
ネコ柄が多いですよね、和服って。

春先の温度津の変わりように、
ダレています。
お体気をつけてくださいね。
まだ寒さがあるそうですから。

投稿: とんぼ | 2009年3月24日 (火) 00時04分

そうですね、猫の柄って多いですよね!
可愛いのからリアルなもの、招き猫とか結構様々ですね(^^ゞ
ペルシャ猫の小紋とかもあったっけ・・・
それに比べて確かに犬は少ないですね(^^ゞ
同じようなシリーズで「犬も歩けば棒にあたる・・・」な柄もあったりします(笑)

投稿: くるりん。 | 2009年3月24日 (火) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 相変わらずですが・・・ | トップページ | 見学に来られたのは・・・ »