« 普通逆でしょ?? | トップページ | 使い物にならない »

2008年2月15日 (金)

別注の帯

Nec_0121_2 絞り染めの絵羽の墨打ちも終わり別注の帯を染めていました。

疋田と麻の帯。2本染めましたが全面に防染糊で疋田を置きその上に麻の柄をCMCを置いたのが1本。カラー防を置いたのが1本。この後黒しごきです。

いつも疋田はハイジットで描きますが、2本だったので普通の防染糊で描きました。色が薄いので型口を合わせるのが厄介でしたが何の問題もなくできたと思います(多分)

かなり前にたった2本だけ作ったのですが、別注をされたお客様はよく覚えてられました。
ただ前回が麻が濃い色で地色が薄いのに対し、黒地にして欲しいとの要望でした。

別注で作ったんですが、はたしてその人は本当に買われるのでしょうか??(汗)

|

« 普通逆でしょ?? | トップページ | 使い物にならない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 普通逆でしょ?? | トップページ | 使い物にならない »