« 市松 | トップページ | »

2007年10月 2日 (火)

どこいったんやろ(>_<)

今日、組合から、「わたしのきもの」の冬号に掲載される誂えの写真ができた、とかで社員が組合に行ってきました。
何を思ったのか、配色伝票の有無・・・
しかし、タイミングがいいのか悪いのか、小紋の配色伝票はあるのだが、帯の伝票が無く、大慌てになりました。
誂えはカタログ販売のようなものなので、写真通りに染めなければならず、わずかな色の違いでもクレーム対象、最悪なら生地を買い取ることになるので、えらいこっちゃ!と探しまくりました。
しかし結局出てこなくて、現物を組合から借りてきて、どの色を使ったのか確認。
ある程度まで絞れましたが、似た色があるものもあり、とりあえず一度色の試験をして特定作業をしなければならなくなりました。
作ったのなんて5月くらい。
そんなん忘れてます(笑)
誂えなので必ず使った色や取り型などはメモがあるはずなんですが、はっきりとした記憶がなく、行方不明だとどうしようもないです(>_<)
ほんと、まいりました・・・

|

« 市松 | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 市松 | トップページ | »