« ギブスから開放! | トップページ | 癖の悪い生地 »

2007年9月 3日 (月)

齧られた(>_<)

Nec_0095 先月、怪我で度々休んでた時にやられました(>_<)

古くなってゴムの部分が柔らかくなっているコマベラですが、齧られた痕跡が・・・
おそらく・・・というか、間違いなくゴキブリの仕業。
新しいコマベラや、ヒノキゴマなどのゴムのないコマベラは問題ないんですが、洗った後、乾かすために置いて、そのまま忘れ、翌日からしばらくお休みしてしまって・・・
糊を描く際、徐々にゴムは磨り減っていきます。
均一に描く作業をする糊置きでは描いた時に線がいってしまいます。
この程度の傷もコマムラの原因となり糊が綺麗に下りなくなってしまうので、買い替えです(>_<)

にしても、今年はゴキブリが多い気がしませんか?
今年、職場でも初めてゴキブリを見たし、家でもずっと居なかったんですが、10年分くらい今年一気に見ました。今年は大量発生なんでしょうかね?

|

« ギブスから開放! | トップページ | 癖の悪い生地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギブスから開放! | トップページ | 癖の悪い生地 »