« 横段 | トップページ | 盆休みも終わりましたが・・・ »

2007年8月 2日 (木)

生地屋に行ってきました!

今日は足の調子もよく、比較的仕事ができたんですが、オーバーペースを心配してもらったみたいで昼過ぎから生地屋さんに連れて行ってもらいました。
メインは生地の購入で、今の私の足の状態でも負担なく仕事がしやすい生地を選ぶって感じで、少々、見るのも嫌でしたが、結局70本近くの購入でした。
その会社は1Fが糸を染める工場になっていて、2Fが事務所兼地直し場になってました。
1Fは蒸気などで凄く暑く、本当に夏場のこの時期は大変だなぁって思いました。
間違いなく40℃近くありました。
その横にはきっと織りの工場があると思うんですが、こちらは見れなくて残念(>_<)
2Fは地直しに使う揮発性の薬品(シンナーなど)の臭いが充満していて、少々気持ち悪くなってしまいました・・・
どこの工場も作業は大変です。。。

|

« 横段 | トップページ | 盆休みも終わりましたが・・・ »

コメント

少しお仕事もできるようになられて、
よかったですね。
それにしても、こちらも梅雨明けたら
ものすごい蒸し暑さです。
盆地の暑さは、また違いますが、
どうしたって暑いものは暑い!
汗かきながら動くと「仕事したー」という
充実感もありますが、てーどってものが
ありますがな…。
くれぐれもお体きをつけて。

投稿: とんぼ | 2007年8月 5日 (日) 23時56分

ほんと暑いですね・・・
35℃って・・・(>_<)
ぼろ工場なんでクーラーなんて効果なしです(>_<)
板が熱くなってます。
きっと屋根が焼けて工場の天井付近がかなり高温になってる状態です・・・
仕事は6割休憩って感じです。
やっぱ痛いんですよね(泣)
浮腫みが酷く立ってるのも辛い状態になったらまた休んでって思ってます。

投稿: くるりん。 | 2007年8月 6日 (月) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 横段 | トップページ | 盆休みも終わりましたが・・・ »