« 2007年7月2日 | トップページ | 2007年7月12日 »

2007年7月 6日 (金)

乾かない…

防染糊を最近変えました。中身はたいして変わらないんですが、引き染にも耐えれるものを、と職人さんが要望して、染料屋が新しいものを持ってこられました。前回使ってたものより粘り気があり、描き味としては粘い分、しっかり目に描かないといけない感じです。しかし思ってもみなかった問題点がありました。非常に乾きが悪く、作業効率は悪い気がします。前回の糊が乾くのが早すぎただけなのかもしれませんが… 中途半端な時間に糊を描き終わり、乾いていれば次の作業に移れるんですが、まだ30分以上かかりそう(>_<) となると終業時刻まで残り40分。次の作業、40分では何もできないし全てが中途半端になってしまいます(>_<) 時間もったいないです。仕方ないし寝ます(笑)

| | コメント (0)

« 2007年7月2日 | トップページ | 2007年7月12日 »