« 2007年5月24日 | トップページ | 2007年6月5日 »

2007年5月28日 (月)

見本を作っていました。

今日は誂えの見本を作っていました。
柄は決まってましたが配色、地色は私が決めることになっていました。
先日、地色を引き染めに出して、今日上がってきたのでそれに染めていました。
今回は紗摺りで5柄あり、先日作った帯の見本と共に組合へ持って行く事になっています。
もって行って、そこで採用されれば掲載されるという形です。
今回は組合ががんばったらしく、「わたしの着物」という雑誌の別紙に掲載されるとか??
あんまり詳しいことは知らないので勝手なことは書けませんが・・・
全部不採用だったらちょっとヒンシュクかもっ(>_<)
まぁ誂えは他の仕事と違い1反のために動くことになるので作業効率が悪く、職人さんたちは敬遠しがちです・・・
しかしどれほどのものかわからないですが、たくさんの方の目に写るということは良いことなので、何点かは採用されてほしいな・・・

| | コメント (0)

« 2007年5月24日 | トップページ | 2007年6月5日 »