« 2007年4月26日 | トップページ | 2007年5月11日 »

2007年5月 9日 (水)

暑いですね・・・

今日は暑かったですね。
仕事は相変わらずの帯作り。
今日は窓を全開にして、さらに換気扇2機と扇風機2機を外に向けてぶん回し、
1日中ピース打ってました。
それでもモヤがかかったように煙ってマスクをしていても染料を大量に吸う始末・・・
健康には絶対よくありません(>_<)

仕事の合間に今日は他の作業場に見学をしてきました。
我が社では留袖などをあまり作らないので、作ってもらうならどんなんがいいかってことで柄を見に行きました。豪華でめでたく雅でって感じで、洒落系の落ち着いた物メインで作ってる私の感覚とは対極にある感じがしました。
まぁ知れば出来ないことはないでしょうが、やはり物をたくさん見て色んなイメージが湧いてくる状態でないと物作りなんてとても無理そうです。
でも一回作ってみたいな~~~って思いました。

| | コメント (0)

« 2007年4月26日 | トップページ | 2007年5月11日 »