« 2007年3月3日 | トップページ | 2007年4月5日 »

2007年3月12日 (月)

昔道具

Nec_0078

前回の帯が終わり1週間以上過ぎました。かといって仕事をしてないわけではなく、ずっと写真の柄を染めてます。昔の道具などが所狭しと詰まっている柄で我が社では「おもちゃ」と呼ばれています。代表的な柄なんで、工場がバレるか心配もあったんでなるべく出さないようにしてました(汗)まぁいいかって感じです。型の延べ枚数は32枚です。糸目4枚刷り8色×2、そしてその内の5色にぼかしを入れます。それから伏せです。あと2色ぼかしが残ってます。着尺4反&帯4本で10日以上かかってます…もう少し早くできるように頑張らないと…柄は色々で1型で80以上の細かい柄が入ってます。腹芸とかわけわかりませんねぇ(笑)

写真が見にくかったんで大きくしました。クリックでフルサイズで見れます。

| | コメント (7)

« 2007年3月3日 | トップページ | 2007年4月5日 »