« 七福神 | トップページ | てんとうむし »

2006年9月 1日 (金)

倒産…

今朝、新聞に「たけうち」という呉服屋の倒産が載ってました。以前から危ないとの話は聞いてましたが呉服業界の総売上の2割を占める超大手。かなり影響がでるのら必至です。原因は強引な販売とか書かれてましたが、信販会社の個人に対するローン額の引き下げなどもあるようです。我が社にも間接的にですが関係があり影響が出てきて、社長、専務はバタバタしています。連鎖倒産する会社も当然出てくるし小さな町工場等は一溜まりもない状態です。我が社は持ちこたえれそうですが、この業界、やはり廃れていくだけなんでしょうか… 転職考えないといけないのかもしれません(>_<)

|

« 七福神 | トップページ | てんとうむし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68573/3280509

この記事へのトラックバック一覧です: 倒産…:

« 七福神 | トップページ | てんとうむし »