« 擦り疋田 | トップページ | 連休も終わり・・・ »

2006年8月 7日 (月)

嫌な記事・・・

一昨日くらいに京都新聞で嫌な記事を見ました。
またまた着物業界の強引な販売で裁判になったようです。 
新聞に書いてあるだけでどの程度信用していいのかはわかりませんが、
総額2900万円分の着物や帯を売りつけられたらしいです。
その問屋(小売り屋?)は西日本でのかなり大手で優良だと言われてたところです。
被害者は強引に売りつけられて、酷いのは、自宅に勝手に商品を送りつけてきて代金を請求された、との事。
ほんとかよ!!って思いますがこれが事実ならほんとに大変です。
こんなことするから着物、催事、展示会=無理矢理買わされるってイメージになってしまうのです。
着物が好きな方々さえ引いてしまう内容なのに、これでは新規の方なんて絶対に来なくなってしまいますね。
一部の愚かな会社、たとえ優良企業であっても、たった一人の愚かな社員のせいで業界が地の底に落ちていく・・・
正直自分の会社は大丈夫だとなかなか思えません。
それは製造元だからです。
大手の力を借りなければ販売できません・・・
私達業界の人間は自分のところは悪いことしてないから問題ないとわかっていますが、お客様、もしくはそうでない着物に興味がない方は特に、この業界全てが悪いイメージになってしまいます。
そんなところばかりではない!って大きな声で言いたいですが、きっと限りなく近い、もしくはお客様の受け方によってそんな感じのことがまだまだ出てくる気がします。
いったいどうなっていくのでしょう・・・

|

« 擦り疋田 | トップページ | 連休も終わり・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68573/2974733

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌な記事・・・:

« 擦り疋田 | トップページ | 連休も終わり・・・ »