« 人間(ひと)として・・・ | トップページ | 第3段! »

2006年7月 7日 (金)

今日から…

今日から…

今日からは私の持ち場の板洗いです(>_<)暑い季節にわざわざ暑いことをせなあかんなんて悲しすぎ(T_T) 表に放り出して水浴びしながら板洗いできたらええのに… ♪浮き上が〜れ〜 浮き上が〜れ〜 浮き上が〜れ〜 敷糊(しきのり)〜♪ と、ハイパーくだらないガンダム風な替え歌が頭の中をグルグル駆け回ってます(汗) そうです、水分を含ませたタオルを板に乗せて敷糊が浮いてくるのをひたすら待つんです…前回も書きましたが一気に水で洗い流すことができない不便な板場(T_T) 今時雨漏りや水漏れする建築物ってあってよいものなんでしょうか!? もうこうなっては社長に早期移転の嘆願書を提出するか、京都という最終兵器を引っ提げて古くてボロイってだけの理由で国の重要文化財に指定していただき、修復してもらうかの二者択一しか残されておりましぇん… とまぁ、こんなくだらないことを長々と書いてたりする程退屈なんです(>_<) 1回目のタオル置きで投稿してしまっては後々どうしようか… 続く…(続くんかいっっっ!)

|

« 人間(ひと)として・・・ | トップページ | 第3段! »

コメント

師匠!お久しぶりです
板洗い登場ですね~
とうとう愛の出番でしょうか?
しかし本当に大変そうです^^;
タオルで糊をふやかすんですか?

そうそう、帯めちゃ素敵です♪
黒いのがすき^0^
大好き^0^
こんな素敵な帯いいですね~
粋な感じに格があがりますね
帯で着物を選びたい一品と思います
実物がみたい(--)
あと
愛のブログにも募金載せてもよいですか?

投稿: 弟子の愛です^^ | 2006年7月 8日 (土) 19時49分

お久です!そうなんですよ(-_-;)
板洗い、なかなか進まないんで大変です・・・
帯は黒っぽく見えますか?実際黒で染めたんですがブルーと紫の格子の柄が入っているので実物は見れば深い青っぽく見えて超かこいいですよ!!この状態から金糊を置くので雰囲気はガラッと変わってしまうかもしれませんが(汗)実物、是非見ていただきたいです!!それと、募金のHP、是非是非載せてください!!!皆で広げていきましょうヽ(^o^)丿

投稿: くるりん。 | 2006年7月 9日 (日) 02時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/68573/2534220

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から…:

« 人間(ひと)として・・・ | トップページ | 第3段! »